Movies,Musics,and More

気の向くままに、現在と過去のcultureについて綴ります。どうぞ、お気楽にお付き合いください。

今日から入院。その前に映画を一本。

今日14時から入院の予定。

 

午前中は時間がある。
なんだか身体がムズムズするような…

で、映画を一本観ることにしました。


けれど「ダンケルク」の上映は明日から、

「三度目の殺人」と「散歩する侵略者」は週末から。


うーん。
「パターソン」をもう一度観ようかと思いましたが、時間がギリギリなので、

結局9時半から上映している「ワンダーウーマン」に決めて、

新宿のゴジラビルへ。

 

 

で、観終わりました。

 


えー

いきなりですが、
ワンダーウーマン」って、

昔のはすっごくかっこ悪かったじゃないですか。(ご存知ないですか?)


コスチュームも、

星条旗をモチーフにしたチアリーダーみたいな色遣いで、

星の模様の青いブルマーかなんか履かされて。


加えて

どこかしら「お色気」的なムードがあるものだから、

子どもに受けたいんだか大人に媚びてるんだか

どうもよくわからなかった。

 

 

一方、

今回のコスチュームは、色も渋く抑えて、

古代戦士のようで格好良い。


そしてそこからのぞく、鍛えられた肢体!


そのイデタチで、硝煙烟る戦場に立ち、

ドイツ軍を相手に、腕で弾を弾き飛ばしながら戦うわけですから、

もう、でっかいスクリーンを眺めながら大笑いしました。

 


だけどもですね、

この2時間を超す映画の半分以上を占める「ドラマ」部分が、

もう実に凡庸でつまらない。


隅々にまでお金がかかっているし、

色彩設計も見事なので、

絵ヅラとしては、取りあえず観ていられるんですけどね。

 

というわけでこの映画、

「こーゆー方面」が好きな人か、

時間が余っている人以外は観なくてもいいです。

 

 

さて入院。
手術は明日の午後。

 


iPadという文明の利器があるので、

「dマガジン」(月400円で雑誌読み放題)で、

それまでヒマを潰します。