Movies,Musics,and More

気の向くままに、現在と過去のcultureについて綴ります。どうぞ、お気楽にお付き合いください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス映画『若い女』、おもしろかったですー

『若い女』を観てきました。 ※ 右目と左目の光彩の色が違ういわゆるオッドアイ これが主人公なんですけどね。 31歳 もう『若い』とも言いかねる年令。 冒頭、10年つきあった恋人に捨てられます。 「あたしを部屋に入れろ!」と、 高級マンションの恋人の…

『夏休み』を自由研究

お盆の間、 妻の実家に行ってました。 田舎 「街」に出るバスもない。 「街」に出ても映画館もない。 何もやることがないので 今年廃校になった近くの小学校を散歩 もうすぐ取り壊されます。 歩きながら、 私も自分の記憶を探ります。 昼休みの校庭のブラン…

『レディ・バード』「十代=恥かき時代」のクロニクル

どこにでもいるような女子の、高校生活を描いた青春映画 「レディ・バード」を観てきました。 この作品、昨年のアカデミー賞6部門にノミネートされてます。 その割には比較的地味な公開ですが、大変良い映画でした。 物語のはじめに「主人公が名乗りをあげ…