Movies,Musics,and More

気の向くままに、現在と過去のcultureについて綴ります。どうぞ、お気楽にお付き合いください。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京シューシャインボーイ」進駐軍ソングと細野晴臣の作品群

話のきっかけは、またまた『犬ヶ島』なんですが、 あのヨーコ・オノが「オノ・ヨーコ」の名前で声優として登場する場面。 ※ 歳を重ねてもカッコイイ! 「犬インフルエンザ」のワクチンを一緒に開発した教授が「毒わさび」の鮨で殺され 彼女がバーで飲んだく…

人生初「ダウン」

久しぶりに、ボクシングの話です。 ボクシングを始めて、3年と少し。 昨年末くらいから 「そろそろマウスピースを作りませんか」 と言われてました。 リングで闘うと言っても、それまでやっていたのは「マスボクシング」 基本的に、顔面にはなるべくパンチ…

『犬ヶ島』の動画など

『犬ヶ島』二度目を観ました。 面白い。何度でも観たい! で、まだ観ていない方のために、 「冒頭3分の映像」 というのがあったのでYoutubeからアップします。 仲代達也みたいな神主と 日本絵巻的なプロローグ(シンメトリー、横移動) そしてそれに続く、…

ウエス・アンダーソンの作品と新作『犬ヶ島』のこと

とうとう、というか、ようやく 『犬ヶ島』を観てきました。 あの「ウエス・アンダーソン」監督の新作です。 この監督の作品を最初に観たのは、 『ムーンライズ・キングダム』(12年)でした。 これです。 そして、次に観たのが『グランド・ブダペスト・ホ…